泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
長房ファイターズは、このように考えてます。
選手募集の声かけを、させていただいているなかで…
「子どもはやりたいって言っているんだけど。。。」
「何かスポーツをしてもらいたい、とは思っているんだけど。。。」
と、「。。。」の部分で踏み切れない保護者の方の声をよく聞きます。

その「。。。」の部分について、長房ファイターズとしての考えを書かせていただきます。

【土・日の休みがつぶれてしまう】
基本的に、土・日・祝は練習や試合がありますが、予定があれば欠席して大丈夫です。とくに、低学年は体力・気力的に1日もたない子も多いと思います。
「今日は、午前中だけ」「日曜日だけ」など、無理せず“楽しく”通ってほしいと思っています。
監督・コーチも選手の親だったりしますので、“家族の時間”の大切さや、子どもにとってのベストな時間の使い方等、理解していただいています。

【当番が大変そう】
順番で、お母さま方に見守り当番をお願いしています。
練習の間グランドにいていただけると、体調不良等の選手の、簡単なケアや保護者への連絡などお願いしたいと思っていますが、監督・コーチに声をかけていただければ、抜けても大丈夫です。
お母さま方も、仕事をしている方が多いです。出来ないときには交替してもらったり、仕事の合間をぬって…という方もいらっしゃいますので、皆で協力し合っていきましょう。

【車だしが大変そう】
監督・コーチが車をだすことがほとんどです。ただ、台数が足りないときには保護者に 車だしをお願いすることもありますが、無理強いはしていません。

“子どもたちの為に、出来る人が、出来ることを…”と思ってやってます!

☆お願いとして…☆
通常の練習場所(横ニ小グランド)や近場の試合会場へ集合するときは、基本的に子ども自らで自転車等で移動します。自転車の移動に慣れていない低学年のお子さんは、安全を考慮して保護者の方に送迎をお願いしています。

上記の事は、あくまでも“長房ファイターズ”としての考え方です。
色々なチームがあり、それぞれの考え方があります。

子どもと保護者の方が、「ここで野球をしたい!」と、思えるチームに出会えたらいいな…と思います。
管理人 返信数:0 更新日:2017/12/12 21:17 / 投稿日:2017/12/12 21:17
ページ最上部へ戻る